オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2009年08月30日

亀田興毅の実力

 

亀田長男は強いのか?

内藤チャンピオンに
勝てるのか?

その前に ボクシングを
知らない人のために

日本人ボクサーが
どのような段階をへて
「世界」 にチャレンジ
するか説明します。

4回戦のプロボクサーに
なるには

プロテストに合格するか
アマチュアボクシングで5勝し
コミッションに申請すれば
プロの資格を得ること
ができます
(4回戦のC級ボクサー)

プロボクサーになり
勝ち続ければ 自ずと
上に行くことになります

日本ボクシング界で
世界チャンピオンに
なるには

1.全日本新人王に
なることにより
日本ランキングに入る

2.日本チャンピオンに
チャレンジし
日本チャンピオンになる

(軽量級などは 日本
ボクシングコミッションの推薦に
より 世界ランキング入り
する場合もあります)

3.日本チャンピオンから
東洋チャンピオン もしくは
世界ランカーに勝ち
世界ランキング入り

4.ここで 世界チャンピオン
にチャレンジし 勝てば
新しい世界チャンピオン
誕生

これが 一般的な
世界への道順です。

(内藤チャンピオンは
この段階をへて
世界チャンピオンに
なりました。

4回戦→6回戦→
8回戦→10回戦 と
勝ち続け出世すれば
ラウンドは長くなります)


亀田長男を振り返って
みましょう。

彼は プロの公式戦で
一度も 「日本人選手と
対戦経験がありません」

評論家諸氏が
「亀田長男の実力は
分からない」 と言うの
は これが原因です

比べる対象がないのです
から このように批判
されるのは仕方ないと
思います。

勝てる相手を選ぶ
「過保護のマッチメーク」

これも 亀田長男の
実力に疑問符を付ける
原因です

その亀田長男が
内藤チャンピオンに勝ち
二階級制覇達成なるか?

今のままでは
亀田長男は
「内藤チャンピオンに
勝てない」 でしょう。

その理由は 「減量苦・
キャリア不足・打たれ強さ」
です

それについては
明日 書く予定です。



Posted by KSボクシング at 21:17│Comments(12)
この記事へのコメント
アンチざまあwwwとだけ言っておきます
Posted by 亀田ファン at 2009年11月29日 21:38
亀田ファン様 今回内藤選手は負けました 相手を選び勝ち上がって行くマッチメークも一つの選択と言うことでしょう。亀田ファン様は どれだけボクシングの試合を生でテレビで観戦されたことがありますか? 私は15歳から42歳の今まで ずっとプロ アマチュア問わずボクシングを観戦してきました。今回は亀田興毅が勝ち新チャンピオンになりました しかし次は強豪ポンサックレックとの統一戦が決まっています。これをクリアしても国内外の世界ランカー達が亀田興毅に勝つため秘策を練っているのです。その目に見えないプレッシャーに勝って防衛回数を伸ばしてこそ真の世界チャンピオンだと私は思います。亀田ファン様 これだけは覚えといてください。ボクシングの長い歴史の中.世界チャンピオンで一度も負けなしに引退したのは「元世界ヘビー級チャンピオン.ロッキーマルシアノ」ただ一人 この意味が分かりますか?亀田興毅も生身の人間 いつかは負けると言うことです。亀田興毅が負けたとき すべてしっぺ返しとなり 亀田ファン様 あなたに返ってきます 世の中そんなものです これでも理解していただけないのでしたら阿倍野青年センターへ お越しください ちゃんと説明してあげますから ワシは逃げも隠れもしません ネットでウダウダ言っても解決しませんから いつでも構いません 阿倍野青年センターへ来てください。 そっちから喧嘩売ったんや いつでもかうわ 自分から喧嘩売って逃げたらいかで 逃げたら 亀田ファン様 一生ヘタレや 覚悟してこいよ わかったな
Posted by ヘボ at 2009年11月30日 08:52
亀田ファン様 間違ってコメント消してしまいましたすみません 亀田ファン様 ここはワシのブログだ ワシのブログに書き込むなら もう少しちゃんと書けませんか?亀田ファン様 年齢いくつですか?ワシも今年でボクシングにのめり込み27年 いろんなボクサーを観てきた この日本で亀田だけやないボクシングやってるのは 亀田だけやないのです ワシのところに来て アマチュアでも どれだけ苦しい練習をし 辛い減量してるか 教えてあげますから 現場を観ろ 亀田だけやないんやボクサーは それを理解しろ わからないならワシの道場へ来い 教えてやる ボクシングは亀田がすべてではない
Posted by ヘボ at 2009年11月30日 17:24
削除してしまったことは構いませんよ。
あまり慣れていらっしゃらないのでしょうね。
これから気をつけて下さればよろしい。

ボクサーは亀田だけじゃないとゴロまくのは結構なことですが、道場まで行くのは無駄なので遠慮します。
茶の間で世界戦にでも出てきてくださればチャンネルの一つでも合わせますので、亀田だけじゃないというのならボクシングで答えて下さい。
楽しみです。
Posted by 亀田ファンランダエダ at 2009年11月30日 23:10
>削除してしまったことは構いませんよ。
>あまり慣れていらっしゃらないのでしょうね。


※コメント削除の件

ヘボトレーナーのブログを大阪人に転載しております留麗子です

亀田ファン様のコメントがあまりにも低俗で無礼な内容でしたので、私個人の判断で勝手に削除しました

>これから気をつけて下さればよろしい。

ヘボトレーナーから削除するなとの指示がありましたので、以後 亀田ファン様のコメントは全て晒します。
Posted by KSボクシング at 2009年12月01日 00:41
毎日楽しく拝見してます♪

ヘボさん…


こんや奴ほっときましょうよ!


ボクシング分からん奴に何言っても無駄ですって!!


無視無視♪
Posted by リカルド・ロペス at 2009年12月01日 05:14
リカルド・ロペス様 ご愛読ありがとうございます。今回一方的に喧嘩を売られたので買うことにしました 今後どうなるか分かりませんが トコトンやるつもりです
Posted by ヘボ at 2009年12月01日 11:13
こちらこそ低俗な返答で楽しませていただきありがとうございます。
やっぱり関西の人は笑いのセンスがおありですね。

でも辰吉選手はファンなんですよ私。
ボクサーやからテレビでるくらいやったら練習するいうてましたもんね。
いまどきのボクサーは練習するくらいならブログやって、世界もとらずに自分がボクサーだと息巻くんですもんね。

仰る様に日本にもたくさんいる懸命に練習するボクサーより努力したのが亀田ですよ。
自分でその価値を貶める口より、体動かしたらと思うんですけどね。
Posted by 亀田ファンランダエダ at 2009年12月01日 14:20
どっちもボクシングバカにしてるようにしか見えない
ネットでしかビッグマウス叩けないあほと
売られた喧嘩は買うとわめいてるトレーナー

どっちもボクシングを語らないでほしいですね
こんな人ばかりいるから日本のボクシング界は廃れて長谷川のようなものすごくいい選手がいてもボクシングファン以外からの注目度が低くなるんですよ。
Posted by 通りすがり at 2009年12月01日 15:37
このブログをよく読んでいただければ わかると思うのですが、ヘボトレーナーは アンチ亀田では ありません。

指導者として常に平等な目線で書かれており、亀田選手の努力と実力も認めて評価しています。

ですから 亀田ファン様が なぜそんなに突っかかってこられるのか 私は不思議でなりません。

KSボクシングスクールは いつも強気の亀田さん(父)が 頭を下げて挨拶をする誠至会の館長先生とも大変親しくさせていただいております

ヘボトレーナーは 亀田兄弟の成長を厳しく暖かく見つめてきました

亀田兄弟は 礼儀正しいボクサーへと成長しているのに…

亀田ファンが不躾な言動をして亀田の足を引っ張っています

非常に残念です
Posted by KSボクシング at 2009年12月01日 16:19
えーと、
読ませていただきました。
亀田ファンも少し挑発しすぎだと思いますし
ヘボさんも売られたケンカだと個人情報を書くのもよくないですよ。

自分の所在は亀田ファンだけでなく不特定多数の人も見てますから。

ネットに通じた人なら、亀田ファンがどのパソコンから書いたか調べれば解りますし、
あまりに失礼な事を書くなら県警のサイバーテロ課に相談すればいいと思います。

自分がどこにいるかを書いてしまってるのですので
相手から危害を受ける可能性がある旨を伝えれば警察が動いてくれますし、亀田ファンさんもこれで立派な犯罪者の仲間入りになれますよ(笑)


このブログは面白いのでまたちょくちょく見に来ます。
(私と歳も近いようですので)
Posted by これから見させていただきます。 at 2009年12月06日 13:03
コメントありがとうございます。ご心配&アドバイスありがとうございました。私は全然大丈夫なので これからも ご愛読よろしくお願いします。
Posted by ヘボ at 2009年12月07日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。