オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2016年01月08日

八重樫東!悲願達成三階級制覇なる


八重樫選手の勝因



1 メンドサの左ストレートを巧く殺す



前半はヘッドスリップ

中盤はブロック

後半はフットワークでメンドサの左ストレートを殺した



2 ボディ打ちの巧さと強化



メンドサは予想通り八重樫選手のボディを狙ってきたが

八重樫選手のボディは強化され

しかもエルボーブロックや体を巧く入れ替えメンドサのボディ攻撃をサバき

逆にメンドサのボディを八重樫選手が攻め

ダメージを与えた



3 セコンド



八重樫陣営は休むラウンド攻めるラウンドのメリハリを巧く使い分け

八重樫選手の勝利に貢献



八重樫選手の三階級制覇は

いずれも世界チャンピオンから奪ったもので王座決定戦はゼロ



破れたとはいえローマン ゴンザレスと戦い

ボクサーとして相手を選ばないスタンスは

他のボクサーの模範になる



ただ

歴戦のダメージからかディフェンス勘と

フットワークの衰えが見えはじめいる



八重樫選手には家族がいる

できるだけ早い時期に引退を勧める



健康なままに家族に返すのも指導者の役目である









Posted by KSボクシング at 13:30│Comments(4)
この記事へのコメント
八重樫選手、今後の防衛ロードで1回でも負ける事があれば引退でしょうが、勝って引退というのはボクサーの心情的に難しいでしょうね。

足が使えるのに、あえて足を止めて打ち合いに行く所が八重樫選手に「男」を感じます。

激闘ばかりが注目される八重樫選手ですが、ボクシング技術は確かなものがあると思います。流石です。
Posted by 橋本訓典 at 2016年01月08日 17:08
橋本様
八重樫選手は激闘続きのため
ボクサーとして下り坂です

健康なまま引退することを望みます
Posted by へぼ at 2016年01月08日 17:26
そうですね。無事にキャリアを終えて欲しいですね。
話は変わりますが、ウォズジムの大森選手が暴行事件を起こしたとネットに出てました。
京口選手同様、試合に負けて生活が荒れて事件を起こすパターンが多いですね。
僕的には、負けてそこから再起するボクサーに魅力を感じるんですが…
Posted by 橋本訓典 at 2016年01月08日 20:02
橋本様
大森選手の事件ですが
詳しい内容は分かりませんが
今後のボクサー生活に赤ランプが付いてしまった状態です
スポンサーやテレビが撤退してしまう可能性があります
Posted by へぼ at 2016年01月08日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。