オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2020年02月20日

デオンテイ・ワイルダーvs タイソン・フューリー パート2



https://youtu.be/0i_PBTQAtWQ

2月22日
WBC 世界ヘビー級タイトルマッチ12回戦

チャンピオン
デオンテイ・ワイルダー
アメリカ
vs
チャレンジャー
タイソン・フューリー
イギリス

初戦は引き分け

リターンマッチはどうなるだろう?

まずはチャレンジャー
タイソン・フューリーのボクシングを分析しょう

長所

パンチとフットワークにスピードがある

ボクシングが巧い

左ジャブ
特にフリッカージャブの軌道が微妙に変化し相手にとって
避けにくい

目や体を使ったフェイントが巧みだ

大型化したヘビー級ボクサーの中で
より体格に恵まれている

ボクシングセンスがある
勘の良さは全盛期のモハメド・アリに匹敵する

短所

ヘビー級トップクラスのボクサーの
わりには1発のパンチ力不足

けして打たれ強くない
初戦でワイルダーに2回倒された
※フューリーは
打たれ強くないが回復力がある
ワイルダーに倒された後も
脚が動いていた

あの足るんだボディは
けっして打たれ強くないのではないか?

集中力欠如
試合中
もらわなくともいいパンチを時にもらう

明日は
チャンピオン
デオンテイ・ワイルダーのボクシング分析します


ヘボトレーナーの在籍するボクシングジムは
こちらです

http://www.ks-box.diet/


質問やコメントは
こちらにお願いします

https://ksbox.osakazine.net/


Posted by KSボクシング at 20:07│Comments(3)
この記事へのコメント
日本でも新しいヘビー級の選手が誕生しまつた
(。・ω・。)
長くアマチュアでトップの優勝経験もあり実積のある但馬ミツロ選手でつ
前回国体優勝からのケガや国籍の問題でオリンピック予選が出られなかったので悩んだ末にプロに行くことになりますた
またニュースになるからこれから名前はでてくると思いまつ
愛知県の緑ジムの所属になりまつた
(´ω`)
緑ジム会長が今まで見てきた選手の中で一番だといってますた
日本でも逸材がいるのでつね
Posted by ホシイモ at 2020年02月22日 08:15
タイソンヒューリーのほうが体重で有利でつが
判定で負けるかとおもいまつ
(^ω^)おやすみぃ〜
Posted by ホシイモ at 2020年02月23日 00:12
緑ジムでは、竹原虎辰選手とは一緒に練習してましたねえ
日本人でベビー級では珍しいですよね
Posted by 橋本訓典 at 2020年02月23日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。