オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2020年08月07日

晩飯





晩飯


Posted by KSボクシング at 22:29│Comments(8)
この記事へのコメント
ボクシングファンさんありがとうございます!
やっぱり村田戦はベストではなかったみたいですね。スッキリしました!
ハリケーンテル戦見てみたいですね!
Posted by 渡邉稔 at 2020年08月13日 23:13
渡邊様
こんにちは(笑)

けして、私個人としては‥村田英二郎さんの功績を否定してる訳では有りません(笑)
ビントールとの試合では、良く研究し‥スロースターのビントール対策は万全だった‥前半6ラウンド位まで村田選手の独壇場でした(笑)
その後の村田選手の失速と、ビントールの力強さが際立った‥

ハリケーン照選手との試合では、ビントール選手の後半の力強さが際立った試合だと思ってます(笑)でも悲しい事に基本的なパンチ力が違った‥
試合を会場で見ていて、ジャブの音が違った‥

でも、当時の村田選手とハリケーン照選手の力の差は余り無かったかな‥(笑)
ビントールを攻略するのは、コンビネーションのスピード、パンチ力、何よりピンポイントで打ち抜けるストレートパンチ、これが必要だと思いました(笑)
Posted by ボクシングファン at 2020年08月14日 11:46
ボクシングファンさん返信ありがとうございます!
丁寧に説明もして頂いて。
研究することは山ほどありますね!
とりあえずハリケーン照選手と村田選手研究してみます!
自分の質問に答えて頂いてありがとうございました!
Posted by 渡邉稔 at 2020年08月14日 17:46
渡邊様

こちらこそ年寄りの昔の感想にお付き合いくださり、ありがとうございます(笑)
村田選手もハリケーン照選手も現在のような12ラウンド制度で有れば、十分に勝機が有ったと思います。

そして‥

今でも思っているのは、サラテとビントールの試合(笑)
あの試合は、サラテの勝ちでしょう(笑)
当時、サラテとクーヨ・エルナンデスマネージャーの不仲は有名でしたし‥(笑)

ヘボ様、今回このような楽しい場を戴いた事に感謝致します。
益々のブログの発展とジムのご発展、願っております。
Posted by ボクシングファン at 2020年08月15日 08:54
渡邊様

ちなみに、村田英二郎さん、ハリケーン照さんの事‥ヘボ様が過去に語られております。
過去の記事から検索され、ご参考になれば良いと思います(笑)
Posted by ボクシングファン at 2020年08月15日 14:06
ボクシングファンさんそうなんですよね!前にブログで見た時はあまりピンとこなかったんですよね。ただ今回の皆さんの投稿を見て、動画を見直してみたら思う事があって良かったです!
ボクシングファンさんの生観戦時のパンチの音が違っていたのところは本当に貴重な話だと思います!
自分はパンチ力信者なので、これからもメキシカンが打つパンチの質を追求していこうと再確認できました!
ちなみにボクシングファンさんが知っている中でサラテのベストバウトは誰との試合ですか?
ゴメス戦での敗戦は階級差以外に何かコンディションの問題はあったのでしょうか?
わかるようであれば教えていただきたいです!
Posted by 渡邉稔 at 2020年08月15日 21:27
渡邊様
おはようございます(笑)

私個人のサラテのベストバウトは、やはりテレビ放送で初めて見たサモラ戦ですね。
専門紙の活字や写真でしか知らない時代、テレビで見たサラテのスタイリッシュなボクシングには大感激した記憶があります(笑)

ゴメスとの試合ですが、確か減量に失敗し1度め計量をパス出来なかったと思います。その影響かゴメス選手のパンチに対応出来なかった‥
ここからはまたしても、私の私感ですがサモラ戦のウェイトはスーパーバンタムで両者戦ってます。その試合に勝った事で、スーパーバンタム級のウェイトに対して慢心が有ったのでは無いかと‥
ただサモラとゴメスを比較すると、明らかにディフェンスの力が違った‥
相手のパンチを見切った上で、素早い強打をショートで打ち込める‥

私の感想です(笑)
Posted by ボクシングファン at 2020年08月16日 07:29
ボクシングファンさん丁寧な説明返信ありがとうございます!
サモラ戦もスーパーバンタムで戦ってたんですね!
初めて知りました!知らない事ばっかりですね!
サモラの荒々しいボクシングも好きですが、その合間を冷静に当てるサラテのコンパクトなボディが目を引きました。
そのサラテを倒したゴメス。
その後にサンチェスを見るとまた違った感慨がありますね!
やっぱりメキシコのボクシングは魅力が詰まってますね!
Posted by 渡邉稔 at 2020年08月16日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。