オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2020年11月27日

井上岳志選手








井上岳志選手

ノンタイトル8回戦を観戦したワシの感想

この試合は自分のボクシングスタイルを
試行錯誤している
井上選手に見えた

井上選手はスタミナもある
精神力もある課題は

相手を1発で倒せるパンチ力であり
ノックアウトパターンの確立だろう


井上選手が
再び世界タイトルにチャレンジするなら
スーパーウェルター級は
敵地の可能性は高い

参考になるYouTubeがある

柴田国明選手は敵地
ハワイで
タフでパンチのある
サウスポー
ベン・ビラフロアに判定勝ち
二階級制覇に成功した

柴田選手は
たしかに巧く戦ったが
左フックと
右ストレートは1発で相手を倒す
パワーがあるから
ベンは警戒し
自分のペースで戦い
柴田選手は勝ったと思う

井上選手は1発のパンチ力をアップすれば
自分のボクシングレベルをアップできると思う

頑張ってほしい

https://youtu.be/5hNMsAnouws


Posted by KSボクシング at 10:45│Comments(1)
この記事へのコメント
井上岳志選手ブロッキングがしっかりしてるのか、タフで良い選手ですよね!
自分も注目しています!
ただパンチの打ち方が気になってしまって。
もう少し角度がつけばなぁと思って見てしまいます。
自分は参考にしてるのは合気道と中国武術の動きです。特に足さばきと、入り込む時と相手を迎え入れる時の足、身体の位置、角度です。
見てるとよく分からないながらも、少しづつインスピレーションが湧いてくる気がするんですよね。
そして仕上げは位置と角度を確認しながら、メキシコ製のゴベルナドーラを丁寧に打ち込む!
そんなイメトレを最近よくします。
このイメトレでサンタクルスがデービスを完封もしくは倒すイメトレが楽しいです。
井上岳志選手は魅力のある選手なので、楽しみにしてます!
Posted by 渡邉稔 at 2020年11月28日 07:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。