オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2022年09月24日

55歳になりました




55歳になりました

15歳でボクシングを始め今年で40年
ずいぶん長い間やってます

18歳で大阪に来て48歳で念願のボクシングジムを30年かけて持ちました

亡くなった母親に
私が大阪でボクシングジムを開く!と言ったら
それは儲かるんか?と聞いてきましたが
私は黙ってました
ボクシングは儲からない
プロでもアマチュアでも選手育成には
金がかかる

ボクシングジムでも
フィットネスに専念し選手育成を辞めれば
利益は出ると思います
練習生の皆さんが楽しく汗を流す
ミット打ちやサンドバックでストレス発散
気持ちいいですよね
それだけに特化すれば利益は出ると思います

選手を育成する場合そうはいかない
アマチュア連盟の登録料
試合が決まればスパーリングするために出稽古するわけですから往復の交通費
全国大会出場となれば
それなりに費用が必要

ksボクシングスクールに在籍してた
秋山星也選手が北海道で全日本社会人選手権に出場したときは全額とは言いませんが
ある程度ジム側が費用を負担しました

ボクシングでの選手育成は金食い虫

それがわかっているのに
まだ選手育成を辞めないのはなぜだろう?

自問自答し出た答えはボクシングが好きだから

周りの人間に奇人変人扱いされようがかまわない
もうなれた

私も55歳
あと何年生きれるか
わからないが残りの人生
好きなボクシングをヤりきる
それだけです

















にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村




Posted by KSボクシング at 11:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。