オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2014年06月30日

JBC


JBC

(日本ボクシングコミッション)


日本ボクシングコミッションは
他の格闘技

(総合格闘技やキックボクシング)

と違い

「一国一コミッション」
の大原則を守っている

過去JBCが強権発動の例を2つ書こう

1・IBF日本

奈良池田ジムを中心に
IBF日本を設立
しかし新垣選手のチャンピオン没落と共に活動が自然消滅

IBF日本の中に
バトルホーク風間さんがいた
ボクシングビートに書いてあったが
彼はJBCに復帰の嘆願書を送っていたが門前払い
JBCの言い分は

「お前が勝手に出て行ったんやろ!知らねぇよ」

日本ボクシング界に復帰することなく彼は世を去った


2・渡辺二郎

我がアイドル渡辺二郎

彼が日本ボクシング界に残した偉業は素晴らしい

事実上の統一チャンピオン

海外防衛成功

日本が産んだ天才ボクサーの一人だが
引退後はトラブルばかり…
そして彼は
「極道」になった

これに対し
JBCは渡辺二郎の過去の記録をすべて抹消
プロボクシングの試合会場への入場禁止
極めつけは後楽園ホールには世界チャンピオンになった人への功績を讃え記念のプレートが刻まれるが
それも今はない


1・2を読めばJBCの威厳・権力が分かるでしょう

バトルホーク風間さん
渡辺二郎はJBCの
「みせしめ」となった


しかし
そのJBCの逆鱗に触れた男がいる


それは亀田親父

スポーツ新聞に亀田親父のコメントが書いてあった
「JBCは世界の恥」

このコメントに
完全に
JBCがキレたのは皆さん簡単に想像がつくでしょう


ワシの推測だが
亀田は渡辺二郎と同じ道を歩む


何をやっても
もう遅い

すべては亀田親父
自らが招いたこと

終わったな。





Posted by KSボクシング at 10:14│Comments(5)
この記事へのコメント
 亀田長男が聞いたことのない小さなジムに移籍の申請をするとの記事が

今日ありましたが、認可されるのでしょうか?

 というか、ほんとの意味での移籍なんでしょうか?

 また看板借りるだけみたいに思えます。
Posted by しまやん at 2014年06月30日 21:09
しまやん様

移籍するなら
JBCは過去に世界チャンピオンを輩出したボクシングジムと条件を出したと思いますのでシャイアン山本ジムへの移籍は無理だと予想します。
Posted by ヘボ at 2014年06月30日 21:46
コメントありがとうございます。

河野戦消滅を望みます。

異常なまでの河野戦への執着は、河野しか勝てる相手がいないからでしょうが

仮にも上から落としてくる3階級王者が、せこすぎます。

河野戦が流れたら逃犬として消えるのか、自爆覚悟で他団体王者に挑戦するのか

見ものです。見たい意味で、消滅を支持(笑)
Posted by しまやん at 2014年06月30日 22:35
しまやん様

私個人の推測ですが

亀田は日本ボクシング界から抹消される

すべてが消されると予想します。
Posted by ヘボ at 2014年07月01日 06:04
予想が的中することを祈ります。

ちなみに渡辺二郎は私も好きというか尊敬する存在で

世界戦は正座をして見るような緊張感というか威厳がありました。

二郎さんでさえ世界の猛者の中では危ないじゃないかと、ハラハラしながら。

だから亀のような偽物は許せない気持ちです。

4団体となった今は、もうあの頃のようにはならないんでしょうが・・
Posted by しまやん at 2014年07月01日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。