オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2015年07月31日

体重オーバー


渡部あきのり選手

プロボクシング

元日本 東洋太平洋ウェルター級チャンピオン



やってしまいましたね契約体重3.2キロオーバー



このようなトラブルを防ぐためにも

経験の浅いトレーナー

若いボクシングジムの会長さん

に参考になればと思います



ワシは体重管理は選手まかせにしません!



選手の体重を管理するのは

試合1ヶ月前から



どんな減量方法をするか?

試合1ヶ月前に何キロオーバーでジムワーク入りするか選手と話し合い

経験の浅い選手には細かく指示します



特にチェックするのは練習前と練習後の体重差

明日

何キロぐらいでジムワークするか選手と話し合い決めます



試合までの1週間前は3キロオーバーぐらいでジムワーク入りさせ

疲労を抜きさせながら徐々に体重を落とすのが理想的



指導者は選手の肌の色やツヤも要チェック



選手の調子が悪いなら練習や試合出場中止させる





ワシのブログは

ワシのジムの練習生も読んでますので

選手希望の方は

ワシのやり方をよく理解してください



選手はコンディションや体重にかんして

責任者に絶対嘘を言ってはいけない




Posted by KSボクシング at 12:34│Comments(4)
この記事へのコメント
ベテランでもこういうのあるのでつね

(´ω`)
Posted by ホシイモ at 2015年07月31日 17:33
ホシイモ様
ベテラン選手だからこそ
このような悪い例を作ってはいけません
Posted by へぼ at 2015年08月01日 07:32
ヘボ様

渡部に倒された選手は担架送りになったとか。 安全管理面から考えて、JBCは何故渡部に重いペナルティーを与えないのかと思いますよ、しかも試合も普通にさせてるし。
Posted by ローカル at 2015年08月01日 14:23
ローカル様
コミッションは興行を優先させたたため
このような結果になったと思います
Posted by へぼ at 2015年08月01日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。