オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2015年10月07日

オルランド カニザレス


IBF世界バンタム級チャンピオン

オルランド カニザレスが

二階級制覇を賭けて

ウィフレッド バスケスにチャレンジした

バスケスは日本で

六車 横田 葛西 渡辺のチャレンジを受けたが

誰も勝てなかった

特にバスケスの右クロスの威力は抜群で

フェザー級では渡辺のアゴを叩き割るほどの威力を発揮



対するカニザレスは世界バンタム級タイトル防衛記録を更新

カニザレスはバランスとディフェンスが良く

減量が厳しくなり階級を上げてきた



カニザレスのバンタム級時代の実力は素晴らしく

日本が産んだ世界バンタム級チャンピオン

辰吉選手

長谷川選手

山中選手

彼らと比べてもカニザレスの方が実力は上とみる



カニザレスのヘッドスリップ

サイドステップなどは日本の選手では真似出来ないほどの巧さがある



カニザレス程の実力者がバスケスに勝てなかった

なぜだろう?

やはりカニザレスのパワー不足

これが階級の差

たしかにカニザレスはバンタム級では強打者だが

1階級アップすると並の選手のパンチ力になってしまったのでしょう



しかし

この試合は惜しかった

判定は2対1でバスケスが勝ったがカニザレスの勝ちでも

おかしくないほど接戦だった






Posted by KSボクシング at 17:16│Comments(4)
この記事へのコメント
帝拳の下田昭文選手(先日の試合は、素晴らしい出来でした)から、
今年の夏、カニザレスの試合を見たいとリクエストされDVDをあげました。
「めちゃくちゃ、良い選手ですね!カッコいいです」と言ってきました。
参考になっているかな?
現役選手にも参考になる好選手ですよね。
Posted by 山田です at 2015年10月07日 20:52
山田様
バンタム級時代の
オルランド カニザレスには
辰吉選手
薬師寺選手
長谷川選手
山中選手
歴代世界バンタム級チャンピオンは誰も勝てないと思います
それだけカニザレスのボクシングの幅が広いので下田選手には参考になるはずです
Posted by へぼ at 2015年10月07日 23:30
鬼塚勝也さんが尊敬してた方でしたね!!
WOWOWで対ハーディー見て天才だ!! 思いました!!
Posted by なかよし at 2015年10月08日 23:45
なかよし様
カニザレスのディフェンス力は天才ですね
Posted by へぼ at 2015年10月08日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。