オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2018年04月15日

信用を失う

信用を失う

どんな事でも信用を築き上げるのは
大変な事だ

今回
比嘉大悟選手の体重オーバーで
日本プロボクシング界は

信用を失ってしまった

誰に対してだろう?

TV局

チケットを購入してくれた
お客様

TV観戦を楽しみにしていた
視聴者の皆様

この試合を組んだプロモーター

今日
比嘉選手は試合に出場する

試合に勝っても地獄

試合に負けても地獄

プロである以上

すべて比嘉大悟選手の責任



Posted by KSボクシング at 10:29│Comments(4)
この記事へのコメント
比嘉選手のあのフレームでフライ級で戦わせ続けてた
具志堅会長や野木トレーナーに責任はないのでしょうか?

もちろん比嘉選手にも責任はありますが
全て選手まかせなら会長やトレーナーはいらないんじゃないですか?

もしヘボさんのジムの選手で体重をコントロールできないと
わかってる選手がいたらどうしますか?
Posted by ジロー at 2018年04月15日 11:18
ジロー様

もし私のジムの選手が減量がキツいなら
いついつまで体重をなんキロまでもってくよう注意し
何を食べるべきかまで管理します

そう考えると比嘉選手の担当である
野木トレーナー
ジムオーナーの具志堅会長にも責任は発生します

具志堅会長
野木トレーナーが
比嘉選手の体重をどのようにコントロールしていたのか?

ここから書くことは
あくまでワシ個人の推測です

体重は比嘉選手個人に任せていた
ならば比嘉選手個人の責任になるでしょう

比嘉選手が減量がキツいからタイトル返上し上の階級に転向したかったがフライ級でやるよう具志堅会長に命令されたのたら具志堅会長の責任

比嘉選手と野木トレーナーのコンビを信用し体重管理まで任せていたのなら
体重を落とせなかった
野木トレーナーの責任

なんにせよ
あくまで外野の考えですし
現場を見ていないですが

考えられるのは
この3つだと思います
Posted by KSボクシングKSボクシング at 2018年04月15日 12:09
素朴な疑問なのですが、ボクサーは試合後はドカ食いする毎日を送るんでしょうか?
以前渡辺二郎選手が「〇ヶ月で何十キロ落としたとか自慢にならん、日々管理してない証拠や」って言ってましたが私もその意見に賛同です。
勿論、若くてお腹いっぱい食べたいのはわかりますが、その職業を選んでしまった時点で減量が辛いのはわかっていると思うのですが。
Posted by マイト at 2018年04月15日 14:19
マイト様

私も渡辺二郎さんの考えに同意です
Posted by KSボクシングKSボクシング at 2018年04月15日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。