オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2018年04月19日

今どきの若者


今どきの若者



もう10年位前のTV番組で

ワシは偶然観た



たしか

角海老宝石ボクシングジムに所属している

ミニマム級?

の選手を特集していたと思う



彼の両親は離婚し

母親が一人で子供二人を養う



母親は子供のため生活のために一人で仕事を3つやる



その姿を見ていたからだろう

弟がTVのインタビューで



兄貴は10万円稼いだら9万円

母親に渡す

自分は1万円でいい

そんな人間だ!と言った



彼の練習着をみたら

年季の入ったTシャツ

そしてサウナスーツ



それを見てワシは稼いだ金

ほとんど母親に渡しているんやろな…そう感じた



彼のバイト先の上司や仲間は

みんな彼を応援している

きっと好感の持てる若者なのだろう

しかし

プロボクサーとしての試合は

残念ながら

彼のノックアウト負け



タイトル通り

今どき

こんな質素な生活をし

ボクシングに打ち込む若者がいるのだな!と思った





ワシもボクシング

やり初めて

いろんな奴を見てきたが

結構

複雑な家庭環境な奴



人間的には

不器用で純粋な奴がボクシングやってるわ














嫁のブログです
https://ksboxingschool.exblog.jp/27206744/
おやじ寿司 寺田町店













Posted by KSボクシング at 19:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。