オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 天王寺区

新規登録ログインヘルプ


2020年01月22日

田中恒成vs 井岡一翔 3

田中恒成vs 井岡一翔 3

https://youtu.be/4WJK2AAyC3U

井岡一翔選手が
キューバ人トレーナー
イスマエル・サラスとコンビを組み
井岡選手の
ボクシングで一番何が変わったのか?

それはフットワークだろう

特に追い足

井岡選手の追い足は

歩いている!

逆に
シントロンはピョンピョン飛び跳ねる
アマチュアボクサーが使う
フットワークそのものだ

歩くことにより

腰を落とし強いボディブローが打てる

スタミナのロス
ラウンド後半に強いパンチが打てる

やってみれば
わかるがフットワークの
速いボクサー相手に歩いてみよう
追いつくことが可能だ


ヘボトレーナーの在籍するボクシングジムは
こちらです

http://www.ks-box.diet/


Posted by KSボクシング at 22:17│Comments(4)
この記事へのコメント
イスマエルサラスしゃん
(。・ω・。)
日本人がよく指導してもらいにいきまつね
晩年の亀田選手も指導お願いしてまつた
もっと早く指導うけれてたらだいぶ違ったとか言ってますた

ベテラントレーナーみたいでつね
基本的なことをあえてさせるみたいでつ

世界ランカークラスになると応用ばかりで基本とか重視しなくから新鮮なのかもでつ
Posted by ホシイモ at 2020年01月23日 11:07
イスマエル・サラストレーナーに直接指導を受けたトレーナー2人から教えてもらってました。
1人は大竹永寿トレーナー。残念ながらもう亡くなってしまいましたが。
もう1人は井上孝志トレーナー。この方は、今はワタナベジムで京口、谷口選手などを指導されています。
この2人のトレーナーはドラムミットというミットで
Posted by 橋本訓典 at 2020年01月24日 15:52
話が途中になってしまいました。
すいません。
ドラムミットで2発ずつ思い切りパンチを打たせてました。左ストレート2発、右フック2発みたいな感じで。
このパンチを打つコトでフォロースルーの効いたパンチが打てる…らしいです(笑)
Posted by 橋本訓典 at 2020年01月24日 16:06
ホシイモ様

もっとガンガンコメントくださいね
(^o^)

橋本様

このカード実現するのか?
見守りましょう
(^o^;)
Posted by KSボクシングKSボクシング at 2020年01月24日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。